· 

お花のある生活

お店を始めるまでは、お花や観葉植物とは無縁の生活、

何しろお世話が大変。

 

でも お店にはやっぱりお花も観葉植物も付きもの

ということで、お花のある生活のスタート🌼🌼🌼

 

オープンの時にはたくさんのお花や観葉植物を頂き、

先ずはその子たちのお世話からでした。

その中でも特に育て方のわからなかった「胡蝶蘭」

とっても綺麗だけどすごく難しい(;´Д`)

 

ネットでいろんな情報を集めて、色々試します。

しかしながら、、

時がたてば枯れてしまうもの続出(+_+)

とうとう葉っぱだけに。。。

 

その後もネット先生の指示に従いながら

もう二度と咲かないに違いない葉っぱ達のお世話をし続けてみました😢

 

そして今年の春、もうすぐ1年経とうというころ、、

なんと、ツボミが!

まさかの二度目か👀

 

その後もせっせとお世話、

とうとう咲いちゃった、二度目の胡蝶蘭ヾ(*´∀`*)ノ

人生初の体験であります!!

 

お花のお世話大変だけど、綺麗に咲いてくれると

やっぱり嬉しいね✨✨✨

 

お花のある生活、身体にも良さそう🌺