· 

果物

先日自宅に帰ると、頂き物の「さくらんぼ」がありました(≧▽≦)

果物のなかでも 一二を争うくらい好きなヤツ🍒

普段は、なかなか果物を食べないのですが

率先して摂取する珍しい一品です🎶

 

果物で摂取できる栄養と言えば

よく聞くのが、ビタミンですよね!

 

さくらんぼにも もちろん含まれているのですが

その他にも、カリウム・鉄・リンといった

ミネラルを含む栄養成分も含まれているそうです!

 

ミネラルは、身体の調子を整えるのに重要な役目を果たす働き者。

不足してくると、身体に様々な不調が現れてきます。

 

必要量は微量でも、大切な役目を果たすミネラル、

この時期はさくらんぼで摂取してみてはいかがでしょうか😊