· 

姿勢を整える

今日は姿勢のお話、、

 

良い姿勢は長生きの秘訣とも言われていますが、ご存知ですか?

 

良い姿勢で呼吸をすると 良質な深い呼吸ができます。

しっかり呼吸ができると、身体中に酸素が行き届き細胞が元気になって

神経伝達もしっかりとできるようになるため、

老化を食い止め健康的な身体を手に入れることができるのです!!

 

自分では姿勢が悪いと思っていない方も、

こんな症状出ていませんか?

 

肩こり・腰痛、身体の下垂、ポッコリお腹、肥満、便秘、等々...

 

姿勢が悪いと身体中が「不」のループに巻き込まれてしまいますΣ(゚Д゚)

 

最近ではオンラインでお仕事や勉強をする機会も増え、

肩や腰に負担がかかっている方も多いと思います。

 

休憩時間やオンラインの合間に、首を回したり

胸を張って方を伸ばしたりして

ストレッチをしながらお仕事に励んでくださいね。

 

胸を張る、今日からやってみてください(^^♪