自然災害

この時期や台風の季節になると必ずどこかで起こる災害

昔はこんなに多くなかったと思うけど、

やっぱり地球温暖化のせいなんだろうね、きっと。。。

 

私が参加させてもらっている

異業種交流の団体で、被災地に支援物資の協力お願い

のお知らせが来ていました。

 

こんな災害が起こった時に、

すぐに駆け付けてお手伝いすることも出来ず

少しだけでもお役に立てればと思い いつもは募金だけ。。。

 

でも今回は、近くに支援物資を入れる箱を設置してくれているので

持っていけば一緒に送ってもらえる!

 

これなら家にある物を持って来て箱に入れるだけ

募金よりも直接的に手助けできそうです!!

 

大量ではありませんが、少しでも多くあれば何かの役に立つと思うので

 

毎年起きる自然災害、もう他人事じゃない出来事、

エコバックを使うこともちっちゃいことかもしれないけど

自分の出来る事をやってみますm(_ _)m