· 

土用の丑の日

今日はうなぎを食べる『土用の丑の日』

行列ができているうなぎ屋さんもありました ( ゚Д゚)

 

何故うなぎ?

夏バテ防止、滋養強壮にも良く栄養満点だから。。。

うなぎ屋さんの陰謀。。。

 

いろいろな謂れがありますが、

土用の丑の日は年に一度ではなく、

何日かあるようで、どの日も季節の変わり目みたいな時らしいので、

体調崩さないようにね!みたいな感じで夏は「うなぎ」

なんでしょうね(^^)

 

そんな話をしている時に、私にとっての新情報が飛び込んできました!!

 

全国的に見ると、土用の丑の日だからって、

そんなにうなぎ食べてないと思うよ。。。

 

というお客様のお話 Σ(゚Д゚)

 

なかなか衝撃的でした。

 

静岡という土地柄、

うなぎとは結構濃密に過ごしてきたばっかりに

そんなこと思ってもみなかった。。。

 

土用の丑の日には大抵の家でうなぎが食べられていると思ってた

勘違い...

 

そんな衝撃にも負けず、今日 うなぎを食べまーす😊

 

コロナにも、夏にも負けないように!!