アンガーマネージメント

先日、パワハラ防止のセミナーに参加させていただく機会がありました。

 

「感情のコントロールができないこと」が

パワハラが生まれる原因の一つになっていて、

それをアンガーマネジメントで解決できるというお話がありました。

 

どうして怒りが生まれるのか、

どうやって怒りを収めるのか、など

とてもわかりやすくお話してくれて、

考えさせられること多めの 実りある時間でした。

 

気が付かない間に、人の心に踏み込んだ怒り方をしている人が

たくさんいるし、自分も心当たりあるかも...

 

意識を変える、だけで上手に感情と付き合っていける、

怒ることも減って、感情のコントロールができるようになっていく。

 

そしたら人間関係もうまくいく〇

笑って暮らせる〇

体調も良くなる◎

お肌の調子も整う◎

 

良いこといっぱい、身体にもイイ✨✨✨

 

なかなか簡単なことではないけれど、

せっかくなら笑って過ごしたいですよね😊