· 

観葉植物

美容に関係ないけど、お店のキレイに関すること。。。

 

約1年前。。。

お店をオープンすることが決まり、店舗の内装工事に取り掛かる数日前に

友達が『万年青』をプレゼントしてくれました🍃

 

おもとは縁起の良い植物として、

引越しや新築、お祝いの時などに渡すと良いと言われています。

 

そして今、、

とってもすくすく成長して

丸い小さめの鉢からとても大きな葉っぱが

わさわさっと生えていて、窮屈になっていました(*_*)

 

ちょっとかわいそうで。。。

 

夏 真っただ中ですが、やっと今日 植え替えることが出来ました!!

 

万年青さん、お待たせしましたm(_ _)m

 

めちゃくちゃ大きかったので

根っこが鉢いっぱいになっていて、

鉢から出すのに大分時間がかかりましたが

無事に二鉢分けることができました✨✨✨

 

これでこの後も、すくすく育ってくれるのではと

期待しております😊

 

縁起の良い万年青さん、

一鉢は1階の美容院、カンパネラヘアさんにおすそ分け✌

 

どちらもすくすく育ちますように🎶