· 

猛暑

今年の暑さすごくないですか?

皆さん体調、大丈夫ですか??

 

ありがたいことに、自分はクーラーのある場所でお仕事をさせてもらっていますが

外のお仕事の方達は体調崩すこと間違いナシの温度(*_*)

休憩を取りながらお仕事されてると思いますが、

注意して仕事してくださいね!

 

普段からお客様にも、健康のために「お水」を飲むように声掛けしているのですが、

こんな暑さの時は、更に飲まないと体内が事件になっちゃいます🚔

 

水を飲んでもらいたいけど、塩分や糖も取らないと

具合が悪くなっちゃうから。。。

水飲んで塩分チャージの飴をなめたり、スポーツドリンク飲んだり。

カフェイン入りのものを飲むと、利尿作用があるので

そこらへんは注意してください。

 

その他にもこんな時は、暑さに負けない身体作りが大切☝

睡眠や食事の栄養、3食キッチリ摂る…等々

暑くて大変ですが、やっぱり身体が資本です!!

 

身体をしっかり作って、

この暑さを乗り切りましょう✊✊

 

毎年こんな感じになっちゃうのかな、温暖化。。。

 

ビニール袋減らしただけじゃ、太刀打ちできないね。。。