· 

ハロウィンだからカボチャのこと

この間 種の塊お菓子のことを書かせてもらいました。

 

今日はその続き、、

明日はハロウィンだからカボチャのお話

 

カボチャはおかずでも、スイーツでも、楽しめる優秀な野菜

 

栄養素もギッシリ👏👏

 

しかも、、

皮や種まで栄養満点なんです(*^^)v

 

緑黄色野菜の中でも栄養が豊富、以外にカロリーも少なめ、

ビタミンA・C・E、ミネラル類が多く含まれています。

 

カボチャを食べることで豊富な栄養素が体内で活躍、、

疲労回復・免疫力の強化・冷え、むくみの改善なんかができちゃいます◎

 

皮にはベータカロテンが豊富

実の2倍いじょうも含まれているみたい!!

 

種も優秀👍

 

リノール酸、α-リノレン酸などの不飽和脂肪酸をはじめ

ビタミンE・B1・B2、ミネラルも豊富、、

亜鉛や鉄分はくるみの2倍以上と

美容・健康には大活躍の野菜なんです✨✨✨

 

色々な食べ方で楽しめるカボチャ、

明日のパーティーメニューに何か加えてみてはどうでしょうか😊