· 

グルテンフリー

に気にしていなかったけど、、

何だか今週はよく聞いたワード👂👂

 

『グルテンフリー』

 

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか

 

グルテンとは...

小麦粉に含まれるたんぱく質の一種で、弾力性、粘着性を持つ物質です。

パンやお菓子のモチモチ触感や、フワフワ触感は

この子のおかげなんです。

 

なぜグルテンフリーが良いといわれるのか??

 

グルテン摂取による病気や、アレルギーといった症状が

出てしまう人がいる事や、、

太りやすくなる、老化しやすくなる。。。

などもよく言われていることです。

 

身体に負担がかかってしまうことを防ぐ手段の1つに

グルテンフリーの生活スタイルがあるのです。

 

グルテンを完全に除去した食事にすることはなかなか大変。

 

パンやパスタの洋食をお米メインの和食に変えればいい?

と、思いがちですが、、

 

調味料、醬油や味噌にも使われているのです!!

 

完全に排除するのは難しいけど、

摂取量を減らすだけでも体感が違ってくるようなので

試してみたい方は、食事内容を和食に変更してみると良さそうです🎶

 

腸内環境も整って、疲れにくく 頭もスッキリ集中力もアップ。

ダイエットにも良さそうです😊

 

大変そうですが、ちょっと試してみたい気もします。