· 

顔、凝ってませんか?

最近の寒さと仕事の関係で

肩こりが酷くなり、背中まで凝ってくるのを感じ

自分でケアを始めました。

 

でも、凝り固まった所はなかなかのクセモノで

そう簡単には治りません。

 

だんだん悪化してきて、こめかみの辺りも痛くなって。。。

 

そのうちに秋のアレルギーが酷くなり、目の周りも痛くなって。。。

 

眼精疲労のような痛みも追加 ( ゚Д゚)

 

もうヤバい!!

って感じで、生活スタイル変更、顔マッサージ開始しました。

 

いつも洗顔する時に軽くマッサージはしていましたが

今回からは本気マッサージ🔥🔥🔥

 

指を曲げ、関節のコブで

アゴのライン、小鼻の周り目の下側、眉毛の周り、額、耳の周り

を中心に、

 

グリ、グリ、グリっ

 

い、痛すぎる (@_@)

 

ついでに頭皮もマッサージ、

 

相当なコリ具合、、

これじゃ具合も悪くなる⤵⤵⤵

 

ちゃんとほぐれたら、顔もスッキリ

リフトアップもしてました🎶

 

まだまだ長いお付き合いの 顔や体、

皆さんもしっかりメンテナンスしてあげてください m(_ _)m

 

マッサージの時は

しっかりとクリーム付けてくださいね!

お肌が痛んじゃうので👍