· 

苺シーズン突入

そろそろイチゴが目に付く季節になってきました😊

 

サロンの近くにも、いちご狩りで有名な

静岡のイチゴ街道、久能の石垣イチゴの

ハウスがたくさん並んでいます。

 

今日はちょっとした手土産ように

近所でイチゴを買ってきたところです🍓🍓

 

そんなイチゴの、栄養面をチェック!!

 

皆さんご存知、ビタミンCが取れます。

レモン・キウイについで、3番目に豊富!

ミカンよりも多いらしいですよ (^^)v

 

体を温めるのにビタミンが使われるので

冬は積極的に摂った方がいいそうです。

 

お肌以外にも、いろんなところで活躍中✨✨✨

 

冬バテ防止に、毎食3粒くらい食べると良いみたい👍

 

カロリーは低いので食べ過ぎてもちょっと安心、

隣のデザートになっちゃうとムリだと思いますが。。。

 

その他に、活性酸素を減らしてくれる

アントシアニンも含まれていて、

練乳や牛乳と一緒にイチゴを食べると

アントシアニンの吸収率が2~3倍にアップするらしい👍👍

 

良い情報をゲットしましたね😊

 

今年はイチゴが順調に育っているようなので

たくさん食べれることを願ってます🍓