· 

お店の神棚

美容とはかけ離れた「神棚」の話。。。

 

昨年、ひょんなことから陰陽師の先生とご縁があり

その時に神棚について聞いてみました🧐🧐

 

それまではあまり気にせず

天照大御神のお札と、自分が初詣に行く神社のお札

お水を毎日供えて、お参りしてました👏

 

しかし、、

しっかり整えるには色々不足で

 

お社ナシ、氏神様のお札ナシ、供物ナシ、

 

無い物がたくさん(;・∀・)

 

ちょっとしっかり整えようと、

お社とお供え物を追加!!

 

お供え物は下げた後、有難く頂く

 

神のご加護を受けてる感じ✨✨✨

 

今年はもう一つ、

氏神様のお札もいただいてくることにしました!

 

知らないこと多めですが、分かったらやってみる。

何かいいことあるかもです😊